
--.--.-- --:--
スポンサー広告

大掃除

2006.12.30 08:50
わんこ
今日は良い天気です。
昨日から少しずつ掃除をはじめています。
くりんのサークルを掃除するために、ダンボールに入れました。

少し不満そう??
キミもシャンプーしてあげたい。。。
お口とお尻は時々拭いてるけれど、口の周りがカピカピになっちゃってますー=33
ワクチン接種が27日だったから、まだ駄目かな??

puchi3.jpg


病院へ。

2006.12.27 21:03
わんこ
今日の午前中に病院へ行ってきました。
検便の結果は異常が無かったので、2回目のワクチン接種をしました。
注射されたときは鳴くかと思ったけれど、ケロッとしていました☆★

最近、サークルの中に居るときに目が合ったり、部屋を出ようとしたらキュンキュン鳴くようになりました。。。(;ー'`ー)

画像は昨日撮りました~♪
ちょこちょこ動くので撮るのが難しい。。。

puchi2.jpg

テンプレート

2006.12.27 17:40
飼い主の部屋
小さくて見にくかったので変えてみました(゚ー゚〃)

なまえ。

2006.12.26 20:58
わんこ
クリスマス、終わってしまいましたね。。。
私は特に変わりない日でした( ̄▽ ̄;

遅くなりましたが、わんこの名前が決まりました★
「くりん」です☆
どうぞ宜しくお願いします(*´ー`)ノ

ところで、くりんのうん○ですが、かなり良いもの?になりました。
お薬もなくなったので、明日ぐらいに検便をお願いしてきます。
問題が無ければワクチン接種になるかもしれません。。。

病院へ。

2006.12.23 19:10
わんこ
今日も午前中に病院へ行ってきました。
うん○がゆるくなっていて、お薬が原因?って思って、液状のようになったので、病院へ電話をかけてみたら来てくださいと言われました。
前に診ていただいた先生がお休みで、若い?女医さんでした。
体温計に付いた便を調べてもらっても、特に何もなく、お昼を与えずにお腹を休めるようにして様子を見てくださいと言われました。
低血糖になってはいけないので、ブドウ糖液が出されました。
それでも続くようなら薬をかえるようにしましょうと言われました。

元気いっぱいで、食欲も復活?しているのに、一食減らしてもいいの?って思ったけれど、夕方までブドウ糖液のみで我慢してもらいました。。。
本人はなぜ食べれないのかわからないと思うので、お腹をすかせて?キュンキュン鳴いていました。
かわいそうになったので、いつもより早めに夜ご飯を食べさせました。
できれば同じ先生に診ていただきたいなって思ってしまいました。。。
年中無休の病院なので、先生によってお休みが不定期なのも仕方が無いですよね。。。

今日の治療費は・・・
 診察  1000円
 内服薬  200円
外税   60円

 合計  1260円

お薬の後に・・・

2006.12.22 14:15
わんこ
粉薬はブドウ糖液に混ぜて、スポイドで与えています。
夜なので暗い画像でした。。。

うん○がゆるくなっています。。。
お薬のせいかな??
続くようなら検便の前に診てもらわないと。。。

puchi1.jpg

2006.12.21 08:20
わんこ
昨夜は疲れもあって更新できませんでした。
家に戻ってから食べてくれなかったので、少しずつ食べさせました。
そして少し入れてから、今朝確認したら全部食べていました(`・ω・´)ノ

治療費の明細を書いてみました。
血液検査は2回分、皮下筋肉注射は3回分、処方食は2缶です。

診察     1200 
皮下筋肉注射 1800 
静脈注射   1200
点滴注射   8400
内服薬    1100
血液検査   7000
入院     3000
処方食     690
外税     1219

合計     25609

予想していたより、( ̄ロ ̄lll)でした。。。
昨日お給料日でしたが、今日から節約生活です。。。
このまま良くなっていけば、1週間後に検便です。

一人暮らし

2006.12.19 20:11
飼い主の部屋
私は会社の近くで一人暮らしをしています。
一人の生活に落ち着いたら、長年の夢だった犬と暮らしたいと思っていました。
ボーナス無しの会社に勤めていて、お給料もそれほど多くないので、わんこと暮らすことになったら節約も少しは考えないとと思っていました。
やっと運命のわんこと出会えて、一緒に暮らせると思ったら入院・・・
費用は聞いていないけど、どれぐらいかかるのでしょう??

病院へ。

2006.12.19 13:33
わんこ
今朝も全く食べてくれず、2回嘔吐。
食べていないのでほとんど何もでなかったけれど、病院へ行きました。
血液検査などを受けるために預けることに。
お昼に電話をかけてみたら、うん○にコクシジウムという虫がいました。
夕方会いに行くけれど、1泊入院です。。。
コクシジウムについて調べてみたけれど、放置していたら死に至る場合もあるって(||゜Д゜)
早く連れて行ってよかった。。。

心配・・・

2006.12.18 22:40
わんこ
昨日まではフードを食べてくれていたのに、今朝は半分しか食べてくれず、お昼はほんの少しだけ・・・
夜は食べそうに無かったので、言われたように無理矢理?口に入れました。
低血糖は心配だけど、本当にこの方法でいいのかな~(´-ω-`)
お店では他の仔の分まで食べるぐらいだったみたいだけど、環境が変わって不安なんだね…(´-ω-`)

無事に

2006.12.17 16:10
わんこ
お迎えを済ませ、家に戻りました。
お店まで約2時間半かかりました~

性格はおとなしいけど人懐っこいと聞いていたように、お店では全く鳴いていませんでした。
小さいとは聞いていたけれど、実際に見ると本当に小さい!
でもお腹はポンポコリン(o→∀←)!

兄弟が一頭いたので、見せていただきました。
お顔はとっても似ていました。
まだ決まっていない仔の方がおとなしい(おとなしすぎる)と言ってました。
早く家族が見つかりますように・・・

帰りの電車の中で少しキュンキュン鳴いたので、少し開けて手を入れてあげたら寝ました。

家に戻って、サークルに移したら、すぐにシートでうん○をしました(・∀・)
その後は、おもちゃで遊んでいてとっても元気です~♪

早く名前を決めないと~~(* >ω<)=3

puchi.jpg

とうとう

2006.12.16 13:35
わんこ
明日がお迎えの日です♪
天気は雨みたいで、寒くないかと心配です・・・

お迎えグッズは一通り準備できたと思います。
キャリーバッグは、悩んでしまって間に合いませんでした(-”-)
明日必要なので、友人から借りることになりました(゚ー゚〃)

ところで、家からどれぐらいかかるのかな??
今から調べます!
明日は早起きです~~

なまえ。

2006.12.13 18:56
わんこ
そろそろ名前を決めておかないと・・・
昔飼ってたウサギはシロで、文鳥はミッキーでした。
男の子だから・・・
日曜までに決めておかないと(^_^;

お迎え。

2006.12.12 21:39
わんこ
お迎えは日曜の午前中の予定ですヽ(・∀・)ノ
電車で京都まで行きます。
今の体重は400グラムぐらいだそうです。

はじめまして♪

2006.12.11 21:49
わんこ
はじめまして。
もうすぐ犬との生活がはじまります。
まだ名前も決まっていません(-”-)
お迎えは今週末の予定です♪ ♪
TOP

